|
 |
2007年9月16日 北海道根室市 7歳の男の子
小学1年生の7歳になる息子のことですが、今年8月に上の乳歯中切歯が抜けたんですけど、1ヶ月過ぎてもまだ生えてきません。
小学1年生の7歳になる息子のことですが、今年8月に上の乳歯中切歯が抜けたんですけど、1ヶ月過ぎてもまだ生えてきません。
もう1本の中切歯は、半年くらい前に抜けて、すぐに生えてきました。
もう少し様子を見てても大丈夫でしょうか。
|
原田歯科医院院長の原田洋です。
メール拝見させて頂きました。ありがとうございます。
上の乳中切歯が抜けてまだ,生えてこないとのことですが,下に永久歯胚があれば,いずれ生えてきます。
年齢的にも,今7歳で平均的な生え変わりの時期ですし,反対側の乳中切歯も萌出しているとのことなので,まず大丈夫だと思われます。
ただ,あまり長い間生えてこない場合は,永久歯がなかったり, 歯肉を切って出すこともありますので,心配であれば,一度下に永久歯があるかどうか,歯科医院でレントゲン写真をとって確認してもらうことをお勧めします。 |
 |
お悩み相談受付
歯に関してお悩みの方に、無料で相談を受付けております。
1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。
必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。
|
 |
カウンセリングフォーム
記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。
|
|